トップページ > まち協ブログ > 「はかた夏まつり」大盛況でした!!

まち協ブログ

2018

Sep

07

「はかた夏まつり」大盛況でした!!

今年初開催した「はかた夏まつり」。協議会では、櫓を中心に参加者が円になり一斉に「打ち水」を行って、お祭り前の会場をひ~んやり冷やしました。様々なステージイベントがあり大盛り上がりでしたが、やはり一番は会場一体となった「盆踊り」!盆踊りで「アンコール!!」の声が起きるとは驚きでしたが、それだけ楽しんでもらえたのかなと嬉しくなりました。事前練習会のおかげで、当日は上手に踊れたと自負してます(笑)

全国各地、盆踊りがブームになっているので、来年は各地の盆踊りを巡って「盆オドラー」になるのも楽しそうですね♪

180817:はかた夏祭り①(全景)