トップページ > まち協ブログ

まち協ブログ
イメージはありません

2021

Oct

19

【はかた大学】「HAKATA 朝活フィットネス」初開催!

「HAKATA 朝活フィットネス」第1回目を開催しました。天気も良く、青空の下で体を動かし、とてもすがすがしい気持ちになりました。第2回第3回と続きますが、今から楽しみです♪ 10月26日に開催する第2回目の募集を開始し […

イメージはありません

2021

Oct

19

【事業部会】第16回防犯講習会を開催しました

第16回防犯講習会を実施し、約30名の方にご出席頂きました。「美しく安心なまちづくり」に向けて博多のまち全体の防犯意識の更なる向上と定着を進めるべく、今後も定期的に開催して参ります。

2018

Sep

07

「はかた夏まつり」大盛況でした!!

今年初開催した「はかた夏まつり」。協議会では、櫓を中心に参加者が円になり一斉に「打ち水」を行って、お祭り前の会場をひ~んやり冷やしました。様々なステージイベントがあり大盛り上がりでしたが、やはり一番は会場一体となった「盆 […

2017

Sep

22

【和の博多】「博多朝うどん・昼まるしぇ・夜うたげ」を開催します![pdf]

  【和の博多】 博多の“粋”を味わう六日間!   うどん発祥の地・博多で、新しい楽しみ方「朝うどん」をご提案。 和のしつらえで、昼は新鮮な海鮮丼、夜は新名物になりつつある 人気のとりかわをどうぞ! […

2017

Sep

21

【和の博多】ヌードルライターと巡る「こだわりの博多まち歩き」開催![pdf]

【和の博多】  ヌードルライターと巡る「こだわりの博多まち歩き」開催!    歴史や文化など、博多の「和」の魅力を集めた秋のイベント「和の博多」で、    特別なまち歩きを企画しました!    日本唯一のヌードルライター […

2017

Sep

14

★重要★「JR博多シティ古典芸能絵巻2017『凛』」は全て中止します

9月16日(土)、17日(日)の「JR博多シティ古典芸能絵巻“凛”」プレイベント(無料)、 薪能公演(有料)は、台風18号接近の影響による悪天候が予想されるため、安全を考慮し 全て中止とさせて頂きます。 イベント開催を楽 […

2017

Jul

28

博多ひ~んやり!打ち水を開催しました!!

博多の夏の恒例行事!今年も「博多ひ~んやり!打ち水」を開催!! 7月19日(水)、博多駅前広場でのオープニングイベントでは、約300名の皆さまで大いににぎわいました。 また、20日(木)にはキャナルシティ博多にて、21日 […

2017

May

23

5/24~ハカタストリートバルが始まります!

はかた駅前通りの歩道が、バルに変わる12日間。 前回も大好評だった「ハカタストリートバル」が復活します! 明日(5/24・水)のオープンに向けて現在着々と工事が進んでいますよ。 美味しいお店もたくさん出店予定ですので、ぜ […

2017

Mar

09

イベント情報

いよいよ明日から「ハカタストリートバル」OPENします!

いよいよ明日から「ハカタストリートバル」がスタートします! 今回の目玉でもある歩道側にできる長さ30mのバーカウンターも徐々に姿を現していて、 オープンが待ち遠しくソワソワします。 ここ数日寒くてみぞれが散らつく場面もあ […

2017

Feb

06

住吉神社・東長寺の節分祭に参加してきました!

住吉神社・東長寺で毎年恒例の伝統行事「節分祭」が開催され、私たちも参加してきました。好天に恵まれ寒さも和らぎ、お子様連れや外国人観光客、幼稚園児など沢山の人でにぎっていました。恒例の豆まき行事では、豆のほかにお菓子や餅を […